ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。掌編小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。

ワードプレスサイトのダッシュボードが404なんですけど

f:id:kuninn:20180207225525j:plain

 

 皆さんこんばんは。後輩と飲んで、良い気分で帰ってきたくにんです。が、愚痴です。

 

 僕は、拙ブログの他にTRPG(テーブルトークRPG)というゲームを紹介しているサイト「TRPGを始めよう HAVE  FUN!」を、ワードプレスを利用して公開しています。(「リプレイ」という小説形式でゲームを紹介したりしています。宜しければどうぞご一読ください。はい、宣伝です(笑))

 

 数日前に、ワードプレスのバージョンアップ案内が来ていましたが、今までのバージョンアップでも自動に任せていて問題がなかったので、「そのうち自動的にバージョンアップされるわ」と鷹揚に構えていたのですが・・・

 今日、後輩と飲んでいい気分で帰ってきたところ、メールに自動バージョンアップが済んだ旨の通知が来ていました。よしよし、確認っと・・・・・・酔いが醒めました

「あれ、ダッシュボードに入れない。404エラーが出る。」

 

 サイト自体は表示できるのです。

 しかし、ダッシュボードに入れない。「404エラー」が出るということは、アドレスが間違っている・・・いや、間違っていない。

 ダッシュボードに入れないと、手も足も出ません。ぐはっ。

 

 もう、今日は触りません。

 これを触ると明日は仕事に行けなくなってしまう。(☜短時間で解決できると思っていない)

 週末まで、ほっておきます。サイト自体は生きてるんだし。あ、土曜も仕事だった(涙)

 とりあえず、検索してみたら、幾つか対処法らしいものが見つかったから、日曜月曜に試してみよう。神様をどうにかしてやろうとかいう詩を書いた罰でしょうか。

 

 日曜日に自然に治っているといいなぁ。

 なんか、パソコンて、機械のくせに再起動したら治ることありませんか?(希望的観測。たいていの場合外れる)

 

 すみません、愚痴でした。ぐちぐち。

 くすん。