ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。「月の砂漠のかぐや姫」という長編物語も連載中です。

喫茶店で音楽会

 神戸の中心街である三宮、その地下街の喫茶店。

 

 仕事帰りに通りがかったところ、少し違和感

が。

 「あれ、椅子が全部、一方向を向いている。」

 

 椅子の向いている方を見てみると、正装の女性がフルートを演奏していました。僕からは見えなかったのですが、ほかの演奏者もいたかもしれません。

 

 良いですね、おいしいお茶とお菓子をいただきながら、生演奏を楽しめるとは! 店内は満席のようでした。

 

 とはいえ、関西人であるわたくし、「喫茶店としては客の回転がある程度ないと儲からんのとちゃうかな」などとも考えてしまいます。(^-^;  いやいや、お店の方も同じ関西人、そこには深謀遠慮があるかもです。(笑)

 

 ちなみに、お店は「Cafe Comfort」さんです。

http://www.santica.com/shop/detail.php?product_id=21

 フルート演奏会は、毎月第3金曜日に開催とのことです。