ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。「月の砂漠のかぐや姫」という長編物語も連載中です。

F1  2017年第2戦中国グランプリ 予選

f:id:kuninn:20170326210827p:plain

F1 中国グランプリ 予選結果

 

 PP ルイス・ハミルトンメルセデス

 2位 セバスチャン・ベッテルフェラーリ

 3位 バルテリ・ボッタスメルセデス

sportsnavi.f1.stats-japan.jp

 

感想

天候が心配されましたが、なんとかドライでできましたね。上位2チーム(メルセデスフェラーリ)、レッドブル、中団グループというような力関係が見えますが、それぞれのライバルたちとは力の差がほとんどない状態ですね。

 

全戦に続いて、チーム内でのタイム差が大きく、FP1でノックアウトされた5台がすべて違うチームでした。トラブルで満足に走れなかった車もありますが、一時のグリッド上位からチームごとに並んでいた状態から、だいぶんドライバーの技量がグリッドに反映されるようになったと思います。特に今年のマシンは新人には厳しいようですね。

 

決勝に向けて

 

ハミルトンがPPをとりましたが、メルセデスは予選モードが特に強力といわれていますので、その予選モードを使えない決勝レースで、ベッテルを抑え込めるのかが注目ですね。

 

あとは、天候ですか。

 

決勝レースは、4/19(日) 15:00(日本時間) からです。

f1sokuho.mopita.com