ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。「月の砂漠のかぐや姫」という長編物語も連載中です。

皿割っちゃったー(泣)

f:id:kuninn:20171111223258j:plain

 

 しまったー!

 見事にやってしまいました。

 

 大皿を洗った後、何気なく一回り小ぶりの大皿の上に重ねてしまい・・・。

 あえなく、小ぶりの大皿は戦死。

 いや、戦場(食卓)に出ることもなく、食器棚の中で犬死してしまいました。すまん。

 使い勝手の良い大皿だったのに(泣)

 

【原因】

  1. 酔っぱらった状態で皿を洗っていた
  2. 食器棚に皿をしまう際に手元を見ていなかった。(TV見てた)

【改善】

  1. 父子家庭の現状では、料理、食事、皿洗いのワンオペは変更不可なので、酒量をコントロールする。あるいは飲み過ぎたら潔く皿洗いを延期する。
  2. TVを見ながらの作業をやめる。すみません。

 

 いやはや、お皿は内側から外側への力には弱いですね、勉強になりました、くすん。