ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。「月の砂漠のかぐや姫」という長編物語も連載中です。

誰かイヤーマフを流行らしてください!

f:id:kuninn:20171205225701j:plain

 

いよいよ、本格的に冬本番って感じになってきました。

毎年、寒風が強くなってくると思うこと。

 

誰かイヤーマフを流行らしてください!

 

だって、耳が冷たいじゃないですか。

痛いじゃないですか。

子供のころ流行ったイヤーマフ、あれは良かったです。暖かかったです。

今でも確かにあるのはあるのでしょうが、やはり若い女性か子供がつけるものというイメージが・・・。

誰か、社会人男性がつけてもおかしくないイヤーマフを流行らしてくれませんか!? ちょっと、軍人さんがつけるヘッドホン的なものも頭に浮かびましたが・・・いやいや違う、もっとスーツに合うようなものを、是非。

 

ロシア帽だったら、スーツとコートに合いますかねぇ・・・。でも、あれは耳隠れたかな・・・”( 一一)”