ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。掌編小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。

日傘男子! そこにシビれる!あこがれるゥ!

f:id:kuninn:20180602222150j:plain

 

 皆さん、こんばんは。

 暑い時には、信号待ちの間も電信柱の影に避難する、くにんです。

 

 もうすぐ梅雨。夏も間近。今年も暑くなることが予想されていますね。

 良いんです。夏は暑く、冬は寒い方が。(程度の差はあるにしても)

 

 それでも、最近、夏が近づくと考えてしまいます。

 今年こそ、日傘男子、になろうかなぁ、と。

 

 今更、紫外線がどうのという美容面はともかくとして、単純に暑いのが嫌なんですよ。

 もう辛抱たまらんとです。

 

 だって、考えても見てください。日陰って涼しいじゃないですか。

 

 もし、誰かが「携帯できる日陰を発明した。これで暑い夏も直射日光にさらされることはないぞ」と話したら、単純に「凄い! やった!」と思いませんか?

 

 ただ単に、傘を差すだけで、自分だけの日影が手に入るんですよ。これはやってみるしかないじゃないですか!

 

 でもねぇ、見かけないんですよね、日傘男子。

 こんな記事もあります。

www.msn.com

 

 

 くにんは、DIO様と違って、自分の思うことを平然とやってのけることができないので、やっぱり一歩が踏み出せないんですよねぇ。

 

 クールビズ、ウォームビズに続いて、政府が日傘男子を(男子に限らないでもいいんですが)後押ししてくれればいいのに。

 実際に、埼玉では官がそういう運動を行っているみたいですけどね。

www.sankei.com

 

 最近では、女子高生が登下校時に日傘をさしているのも見かけます。良いんです、良いんですよ。昔と違って、今はUVの危険性に注意を向けないといけない時代ですから。

 でも、ますます、おじさんは日傘を差しにくくなちゃうなぁ。

 

 そういえば、冬は冬で、こんな記事をあげていました。

 

www.bochibochimemo.com

 

 

 いい加減、インフルエンサー頼みも良くないですね(^-^;