ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。掌編小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。

夢眠ねむ 2019年1月7日の日本武道館公演を最後にでんぱ組.incを卒業、同年3月末で芸能界引退

f:id:kuninn:20181013191900j:plain

 

 みなさん、こんばんは。くにんです。

 

 今日は「演劇を観てきましたー」という報告をしようかと思っていたのですが、予定変更です。

 

夢眠ねむ 2019年1月7日の日本武道館公演を最後にでんぱ組.incを卒業、同年3月末で芸能界引退

 

 本日、本人のツイッター及び公式HPで発表がありました。引退後は、キャラクタプロデュースと店舗の書店開店を目指して活動しつつ、でんぱ組.incを応援していくとのことです。

dempagumi.tokyo

 

 

 最上もがの卒業の後に、鹿目凛、根本凪の2名の加入があり、新生でんぱ組.incとしてツアー活動やアルバム発表など、活動が活発になってきていたところですが、残念な発表です。

 しかし、卒業・引退は本人が決めること、他人が肯定・否定すべきものでもありません。もちろん、ファンが残念に思ったり、裏切られた気分になったり、これからも応援しようと思ったり、あるいは、もうファンを止めようと思ったりするのも、これもファンの内心の自由です。

 

 僕個人としては、2名の新メンバー加入があった時に、「でんぱ組.incも、卒業と加入でメンバーが入れ替わりながら続いていく形を模索しているのかな」と感じていたので、今回の発表も残念ではありますが意外なものではなかったです。(-_-;)

 

 本好きのねむきゅんが、素晴らしい書店を開店してくれることを願いつつ、でんぱ組.incの曲をお送りしたいと思います。

 

「ファンファーレは僕らのために」(PVの2曲目です)


でんぱ組.inc「STAR☆ットしちゃうぜ春だしね」MV Full