ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。「月の砂漠のかぐや姫」という長編物語も連載中です。

日傘男子としてデビューしました。感想です。

f:id:kuninn:20190806222733j:plain

 

 

 みなさん、こんばんは。

 くにんです。

 

 いやはや、暑いですね。

梅雨が明けると、急に暑くなりました。

 

 さて、表題にもあるように、わたくし(40代男性)日傘男子としてデビューいたしました。だって暑いんですもん!!

 

 単に暑さを避けたいというのに加えて、僕はアトピー性皮膚炎持ちなので、身体が温まるととんでもなく痒くなるのですよね、これを避けたいのです。アトピー持ちの方には判っていただけると思うのですが・・・辛いですよね。(>_<)

 

 

 と、いうわけで、購入した日傘がこちら。

傘と日傘専門店リーベン 日傘 ブラック 60cm×6本骨 大きいミニ傘 60cm (晴雨兼用) LIEBEN-0587

傘と日傘専門店リーベン 日傘 ブラック 60cm×6本骨 大きいミニ傘 60cm (晴雨兼用) LIEBEN-0587

 

 

  こちらの「いぶし銀」を購入いたしました。

 

 

◆日傘を使った感想

 涼しいです。うん、涼しい。 

 確かに、効果を感じます。考えてみれば、物理的に直射日光を遮っているわけですから、涼しくないわけがない。

 日傘の通販サイトのレビューなどに「もっと早く使っていればよかった」という書き込みを見ましたが、その気持ちよくわかりました。一度使い始めると、やめられないですね。

 

 僕は出勤時には日傘をさして歩き、帰宅時にはカバンの中に入れて歩いていますが、とても軽いので重さは気になりません。また、この日傘を含め最近の日傘は晴雨兼用のものが多いので、夏名物の突然の夕立にも安心です。

 

 通勤する間に、自分以外で日傘をさしている男性を見かけることは無いのですが、全く気にならないですね。むしろ、汗をかきかき歩いている男性を見ると、「これ良いよー」と、ええもんみつけた優越感を覚えたりしちゃったり。(笑)

 

 この夏の暑さに早くもうんざりされている方、一度試してみてはいかがでしょうか。暑い日はまだまだ続きますよ。(^-^;

 

「家族に、持たされちゃったよー」とか言いながらデビューするのもありです!

 

 きっと、涼しさを実感できると思いますよ!(*´▽`*)