ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。「月の砂漠のかぐや姫」という長編物語も連載中です。

【野鳥】ソウシチョウは嘆く。「俺は、自分の生まれた土地にいることも、許されないのか」と。

f:id:kuninn:20191008230904j:plain

ソウシチョウさん? ソウシチョウさんですよね。 お話を聞かせてください!

 

 

 

f:id:kuninn:20191008231000j:plain

「ああ、確かにソウシチョウだよ。特定外来生物だとかいう、ありがたいお名前もいただいているがな」

 

 

 

f:id:kuninn:20191008231058j:plain

ガササッ! 「あ、おめぇ、まさかタレこみやがったのか?」

 

 

 

f:id:kuninn:20191008231148j:plain

違いますっ、あ、ソウシチョウさん、行かないで・・・・・・。

 

 

 

 

f:id:kuninn:20191008231231j:plain

「俺は、自分の生まれた土地にいることも許されないのか・・・・・・」

 

撮影:LUMIX DC-FZ85  兵庫県三田市 2019年10月

 

 

 

www.nies.go.jp