ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。「月の砂漠のかぐや姫」という長編物語も連載中です。

【F1】アルファタウリ、メルセデス、マクラーレン 新車!

皆さん、こんにちは。くにんです。

F1の新シーズン前のテストにあわせて、続々と新車が発表されていますね。

 

今回は3チームの新車発表がありました。

 

f1-gate.com

www.as-web.jp

 

トロロッソ改めアルファタウリです。

レッドブルの弟分のチームなのですが、今まではレッドブルをイタリア語に言い換えたトロロッソと言うチーム名にしていました。

これを「せっかくなのでレッドブルグループの他のブランドの宣伝に利用しよう」ということで、レッドブルのファッションブランドである「アルファタウリ」に変更したものです。

きれいなカラーリングですね。

今年もパワーユニットはホンダ! 昨シーズン後半に速さを見せていた、兄チームのマシンを下敷きにしたマシンですから、それなりの速さはあるはず。チームは、それなり以上に鼻息が荒いですけど(• ▽ •;)

 

 

 

www.as-web.jp

www.as-web.jp

 

王者メルセデスの新車。

どの車も、デザインの変化がファンに一番わかりやすい箇所はノーズだと思いますが、この車は、本当にノーズ先端の丸みが特徴的ですね。

去年もこの丸みはありましたが、今年はすごく目立ちます。効果があるんでしょうね。

でも、あまり他チームに追随するところが見られないような気もします……。

 

 

ja.espnf1.com

www.as-web.jp

 

昨年復活した名門マクラーレン。一目見たくにんの感想は「ノーズ細っ!」でした⊙﹏⊙

昨年もこのような幅に大きな段差のあるデザインでしたが、今年の方が過激な気がします。

ジェームズ・キーが本格的にかかわった本作、昨年同様に、ワークスチームのルノーを喰えるか、見ものですね!