ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。「月の砂漠のかぐや姫」という長編物語も連載中です。

【F1】サインツJr.がフェラーリへ。空席にはリカルドが!

f:id:kuninn:20200514194223j:plain

 

 みなさん、こんばんは。くにんです。

 

  先日、セバスチャン・ベッテルが今季限りでフェラーリを離れることが発表されたと、お伝えしました。

www.bochibochimemo.com

 

 

「ベッテルの離脱により空くことになるフェラーリのシートに誰が座るのか」に、世界中のF1ファンが注目していたと思われますが、本日、

フェラーリがカルロス・サインツJr.と2年契約を結んだ

と、発表がありました。

f1-gate.com

 

 

 

 サインツJr.は現在はマクラーレンのドライバーですから、2021年からマクラーレンのシートが一つ空くことになります。

「2021年にフェラーリを離れるベッテルが、サインツJr.と入れ替わりにマクラーレンに座るのではないか」と予想する報道もあったのですが、

マクラーレンには、2021年からルノーのダニエル・リカルドが加入

と発表がありました。

jp.motorsport.com

 

 

 そうなると、今度はルノーに空いたシートに誰が座るのか、となります。玉突きですね。(#^.^#)

「ルノー在籍時にワールドチャンピオンを獲得したフェルナンド・アロンソが復帰する」という噂もありますが、どうでしょうねぇ(( 一一))

f1-gate.com

 

 

 以前は次のシーズンの契約話が「ストーブリーグ」と言われていましたが、だんだんとその時期が早まってきていて、最近では「サマーブレークリーグ」となっていました。今回は驚きの「プレシーズンリーグ」ですねぇ(#^.^#)