ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。「月の砂漠のかぐや姫」という長編物語も連載中です。

ブロガーバトン受け取りました!

f:id:kuninn:20200704201525j:plain

 

 

 みなさん、こんばんは。くにんです。

 梅雨ということで、雨続きですね。

 九州南部などでは、川の氾濫なども起きているようです。被害にあわれた方には心よりお悔やみを申し上げます。これ以上大きな災害にならないとよいのですが・・・・・・。

 

 

 コロナ禍における自粛期間中に、SNSでいくつもの「〇〇チャレンジ」や「〇〇バトン」などのリレー企画が行われました。

 そして、今回、拙ブログに「ブロガーバトン」が届きました!!(#^.^#)

 それも同時に二本も!!( ゚Д゚)

 

 ありがたいことです。(しみじみ)

 

 幸い(?)、当ブログには創作をメインとした姉妹ブログ「コトゴトの散文」がありますので、こちらではPちゃん  (id:hukunekox) から届いたバトンを、「コトゴトの散文」では山猫さん(id:keystoneforest)から届いたブログを繋げたいと思います。

 

 バトンを渡してくれたPちゃんは、昭和を知る10歳のブロガーさんで、手作りされたハニワやペーパークラフトなどで、楽しく面白くふわふわのんびりした「ハニーズ物語」を展開してらっしぃます。主題歌や挿入歌も作られるなど、本当に多才でうらやましいです。

 Pちゃんが「バトン誰に渡そうかなぁ」と考えたときに、僕が浮かんだのは感激であります!!

 

 ☆Pちゃんのブログ「しなやかに~☆」はこちらです。

hukunekox.hatenadiary.jp

 

 

 

この「ブロガーバトン」とはhiyapaさんがはじめられた企画とのことで、次のような内容を記して、次の方に回すものだそうです。(ふむふむ)

f:id:kuninn:20200704203018j:plain

 

 

んでは、いきましょう!

 

〇アイコン 

f:id:kuninn:20200704203141j:plain

フクロウさんです。「なんか知的な感じがしていいかなぁ」ということで選びました。体型を模したものではありません。しらんけど。

 

〇名前

 くにん

 

 僕が熱中していたTRPG(テーブルトークRPG)というゲームで、使用していたキャラクターの名前です。

 

〇年齢

 いいおっさん。惑わなくなりましたが天命を知るには至っていない、微妙なお年頃。

 

〇ブログ歴

 3年強。良く続いてますねぇ、我ながら。

 

〇総記事数

 235記事。姉妹ブログ「コトゴトの散文」の方が多いです。どっちがメインブログだかわかりません( 一一)

 

〇更新のタイミング

 不定期。F1のシーズンは更新頻度が高くなる、かな。

 

〇ブログのジャンル

 興味があるものを色々と。F1と演劇に関する記事が多いです。

 

〇ブログを始めたきっかけ

 ワードプレスでTRPGに関するサイトを作ろうと思って、その練習で始めました。無料だし。(#^.^#) 

 ワードプレスのサイトはこちらです。

trpg-havefun.com

 

〇今後のこのブログの野望

 継続(笑) 

 リアルライフが忙しくなると、どうしても更新のペースが遅くなるのですが、これからもぼちぼちと続けていきたいと思います。

 F1もやっとシーズン開幕しましたし、なんやかんやF1に関して書いていきたいです。(*^^)v

 

〇ひとこと

 拙ブログを訪れていただいている皆様、また、いつも優しくかまってくれるネット界のお友達の皆様、いつもありがとうございます! 感謝の言葉しかございません!!

 

〇一番古い記事 

www.bochibochimemo.com

 

 地元神戸の春の風物詩、イカナゴの話題から始まったんでした。

 

〇お気に入りの記事 

www.bochibochimemo.com

 

 こういう「ちょっと気になったこと」に関する記事を、もっと書きたいんですよねぇ。でも時間が・・・・・・。

 

 

 

 

 では、僕からブロガーバトンをお渡しするのは・・・・・・、自宅警備員(エア社員)さん (id:jitakublog) です!

 「バトン」と聞けば、リレーで使用するアレではなく、元F1ドライバーのジェイソン・バトン選手を思い浮かべるであろう、F1ファンの方です。

 キッチリと整理されたF1に関する記事もさることながら、日常ネタの記事もとても読みやすく面白いです!!

 最近は、コロナ対応の新しい生活様式で、ブログに係る時間を生み出すのにご苦労されているようですが・・・・・・、すみません、アポなしのリレーで(;一_一)

 お時間があるときいいと思いますので、もしよろしければ、お願いいたします!!

 

 ☆自宅警備員(エア社員)さんのブログ「自宅警備員のゆる~いブログ」はこちらです。 

www.jitakusecurity.com