ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。掌編小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。

でんぱ組.incに、新メンバー2名加入

f:id:kuninn:20171230221037j:plain

 

 こんばんわ、くにんです

 昨日が仕事納め。今日は自分へのご褒美でお昼まで爆睡。午後は買い出し。

明日は、午前中買い出しで、午後はお節料理と雑煮を作成。

 あれ、大掃除は(^-^;

 

でんぱ組.incに、新メンバー2名が加入となりました。

 もともとは6人だったでんぱ組.incですが、今年の8月に「最上もが」が脱退して5名体制に。その後しばらくの間、ライブ活動を休止していました。

 本日12月30日に大阪城ホールで、ライブ再開となる「ねぇもう一回きいて?宇宙を救うのはやっぱり、でんぱ組.inc !」が開催されたのですが、この再スタートに合わせての新メンバー加入発表でした。

〇でんぱ組.inc公式サイト

 

新メンバー

 鹿目凛(ぺろりん) ベボガ!のメンバーとしても活躍中。 カラー:たまご色

 根本凪(ねも) 虹のコンキスタドールのメンバーとしても活躍中。 カラー:緑

 

僕の感想

 新メンバー加入について、ファンの間でもいろいろ受け取り方が分かれるかもしれませんが、僕はおおむね好意的に受け止めています。メンバーがころころ入れ替わるのは好きではありませんが、もがちゃんの脱退の後、新規スタートで新メンバーというのは、いいタイミングかと思います。ピンキーももがちゃんも、跡部みぅちゃんの脱退に伴って加入しましたしね。

 

 もともと、いくつもアイドルグループがある中で、僕がでんぱ組.incに強く共感するのは、「マイナスの状態から、頑張って自分の居場所を見つけたい! わたしは此処にいる!」という強い気持ちを感じるからです。以前書いた通り、彼女たちほど、自分たちのグループ名が歌詞に出てくるグループを僕は知りません。

 今後も、この気持ちを忘れずに、強く強く活動してくれることを願っております。

 

www.bochibochimemo.com

 

 新メンバーの2名は、別のアイドルグループに所属しているそうです。(今後も並行して活動するそうです) この2名が加わって、これからのでんぱ組.incがどのように変わっていくかを、楽しみに見守りたいと思います。

 2018年4月4日にニューシングルのリリース、さらに4月の札幌公演を皮切りに全国9カ所のホールツアーを開催されるそうです。