ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。「月の砂漠のかぐや姫」という長編物語も連載中です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れたパソコンからデータを取り出す

壊れたパソコンからデータを取り出したときの状況です。現場監督はオリゼー君。麹菌です。(©もやしもん) 旧パソコンは彼が醸したせいで壊れたという説も・・・・・・。

コレヨリ ゲンタイニフッキシマス

みなさん、こんばんは、くにんです やっと、作業終わりました! なんだかんだで6時間もかかった作業の末に、なんとか、新造艦に乗り換えることができました。 乗組員のうち、主力部隊(創作類)は乗り換えに成功。そのほかの乗組員(野鳥の写真、音楽データ…

自分、面倒くさがりなもので

皆さん、こんばんは。 くにんです。 面倒くさがりです。 楽しみにしていたゲームソフトを買ったとしましょう。 家に帰ってすぐにゲームを始めますか? いいえ、これから始まるであろう長い冒険を考えると、始めるのに躊躇してしまいます。 思い切るまで、ゲ…

【F1】アルファタウリ、メルセデス、マクラーレン 新車!

皆さん、こんにちは。くにんです。 F1の新シーズン前のテストにあわせて、続々と新車が発表されていますね。 今回は3チームの新車発表がありました。 f1-gate.com www.as-web.jp トロロッソ改めアルファタウリです。 レッドブルの弟分のチームなのですが、…

【F1】フェラーリとレッドブル 新車!!

jp.motorsport.com こんばんは! パソコン不調で漂流中の くにんです。•́ ‿ ,•̀ フェラーリの新車、発表になりましたね! 昨年はメルセデスとレッドブルの中間の車と言われていましたが、今年は若干ショートホイールベースにして、レーキをつける方向に振った…

パソコンがクラッシュしております

パソコンがクラッシュしております。 しばらくは動くんですけど、突然固まってしまうのです。マウスもキーボードも反応しない。もちろん、タスクマネージャーにも逃げられない。 強制終了すると、しばらくは調子の悪さを引き継ぐみたい。一晩置くとマシには…

ワレ ソウダフノウ

最近、不規則な動きを繰り返していた我が艦(パソコン)ですが、もうどうにもならなくなって来ました。月の砂漠のかぐや姫の原稿はあるものの、作業も出来ない。いつ前触れもなく沈没するかわからない状況を鑑み、ここに我は本艦を放棄し、総員(作品)退避する…