ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。「月の砂漠のかぐや姫」という長編物語も連載中です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

F1 2017年メキシコGP フェルスタッペン優勝 ハミルトンがワールドチャンピオン決定

F1

毎度、日本のF1ファンには厳しい時間帯に行われる北南米シリーズ。(仕方ないですが(*_*;) 注目のスタート直後、2位からスタートしたフェルスタッペンが上手く追い抜きをかけて首位に浮上、そのまま完璧な走りで優勝しました。 一方、ワールドチャンピオ…

F1 スターティンググリッド3列化に反対

F1

アメリカグランプリ後のニュースで、F1のスターティンググリッドを3列化する案が検討されていると報じられていました。headlines.yahoo.co.jp 『Bild(ビルト)』によれば、将来的にはF1がサーキットのコース幅などに応じて2列もしくは3列グリッドを採用す…

邪神官 若き日の悩み

RPGでは、教会で聖職者が、傷ついた冒険者を治療し、あるいは復活さえもしてくれるなど、手厚く冒険者をサポートしてくれます。 一方で、敵方にも邪神官が存在しています。 なぜ、邪神官は、ダークサイドに落ちてしまったのでしょうか。彼の心の叫びを聞いて…

F1 2017年アメリカGPはアメリカナイズされててびっくり

F1

ja.espnf1.com アメリカGPはハミルトンが危なげなく勝ちました。フェラーリが2位、3位でハミルトンのチームメイトのボッタスが5位。 シーズン前半は、ハミルトンにチームメイトのボッタスがついていけたのに、後半は完全に置いて行かれるようになってしま…

住宅地にも意外と野鳥がいるものですね

(この写真はネット上からフリー素材をいただきました) 我が家は団地の4階なのですが、窓の外から「チチー!」と元気なさえずりが聞こえたので外をうかがったところ、シジュウカラがさえずっておりました。 住宅地の近くに山がある土地柄のおかげではありま…

F1 2017年 日本GP

F1

2017年日本GP終了! ja.espnf1.com 日本グランプリ、ハミルトンとベッテルとの最終ガチンコ対決を期待していたのですが、残念な形で終わってしましましたね。 終盤に来てのフェラーリの信頼性不足は、あまりにも代償が大きいです。事実上、チャンピオン…