ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。「月の砂漠のかぐや姫」という長編物語も連載中です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【F1】開幕戦オーストラリアGPは中止と発表がありました

マクラーレンのスタッフから新型コロナウイルス陽性反応が出て、マクラーレンはチームとして欠場を発表しておりました。この状況を受けて、FIA、F1、チーム関係者などが協議をしていましたが、中止の決断に至ったものです。

【F1】スタッフが新型コロナ感染 マクラーレンがオーストラリアGP欠場

F1開幕戦オーストラリアGPは決行と決まりましたが、マクラーレンのスタッフの新型コロナ感染が確認されました。 このため、マクラーレンはチームとして、オーストラリアGP欠場を発表したものです。

【F1】開幕戦オーストラリアGPは決行へ  新型コロナ渦とF1

開幕戦オーストラリアGPは決行へ 新型コロナ渦とF1 新型コロナ渦はF1にも大きな影響を与えています。

今年(2020年)のイカナゴ漁終了

「播磨灘でイカナゴのシンコ(稚魚)漁を行う業者は、今期の漁を6日で終えると決めた」そうです。 大阪湾での漁は、既に3日で終了しています。 今年のイカナゴシーズンは、あっという間に過ぎ去ってしまいましたね。

【F1】ルノー新車はマクラーレンに勝てるか

今回はルノーの新車についてです。ワークスチームとは言っても、今シーズンのルノーの直接のライバルは、まだTOP3チームにはならないでしょうし、昨シーズンの好調さを持続すべく意気込んでいるマクラーレンとの同一PU対決が楽しみですね。

【F1】新型コロナ渦の中開幕戦近づく  レーシング・ポイント、ハース新車!

現在のF1のスケジュールとしては、シーズン前のテストが終了して、開幕戦に向かって各チームが新車を開発しているところです。 各チームの新車は発表済みですが、実際に開幕戦のコースに並ぶその姿は、発表されたものとは異なるところが多いんでしょうね。