ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。「月の砂漠のかぐや姫」という長編物語も連載中です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

F1 2019年第4戦アゼルバイジャンGP ボッタス優勝 昨年落とした勝利を回収!

第4戦アゼルバイジャンGPの決勝レース結果です。 第1戦、第2戦、そして、第3戦とも、メルセデスが1-2フィニッシュを決めていますが、彼らのコメントからすると、まだまだフェラーリの方が速いとのこと。これまでのように、セッティングミスなどがな…

【野鳥】近くの公園で シメ に出会いました

先日購入したカメラを持って近くの公園に行ったところ、初めて「シメ」に出会えました。(*^-^*)

【野鳥】黒いカモと思ったら カイツブリ君でした と思っていたらカワウ君でした!

LUMIX DC -FZ85でカイツブリを撮影しました。水鳥さんは、カメラ初心者に優しいです(*^-^*) と思っていたら、実はカワウでした!!

F1 2019年第3戦中国GP メルセデスが3戦連続1-2フィニッシュ 勝者はハミルトン

またもや、メルセデスの1-2フィニッシュでした!(^-^; スタートのポジションは、PPボッタス(メルセデス)、2位ハミルトン(メルセデス)、3位ベッテル(フェラーリ)でした。注目のスタート・・・・・・、ボッタスの加速が鈍い! ハミルトンが首位を奪いま…

コンパクトデジカメ(コンデジ)LUMIX DC-FZ85を、購入・使用しました!

コンパクトデジタルカメラ「LUMIX DC-FZ85」の購入・使用した感想です。

F1 2019年第2戦バーレーンGP決勝 ルクレール好走もトラブルで勝てず 優勝はハミルトン

バーレーンGP決勝レースは、そこかしこでバトルが見られ大変面白かったです。やはり、コース幅が広いと良いですね。今シーズンの「追い抜き促進のためのレギュレーション変更」も、貢献したのでしょうか(^-^; DRSはよく効いていたように思えました。 今…