ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。「月の砂漠のかぐや姫」という長編物語も連載中です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの力を一つに集めて お節料理完成!

みんな(各食品メーカーさん)の力をひとつに合わせ、今年も我が家のお節料理が完成しました。

でんぱ組.incに、新メンバー2名加入

アイドルグループ「でんぱ組.inc」に新メンバーが2名加わりました!

12月23日は「平成の日」にしませんか

12月23日の天皇誕生日、今上天皇の退位の後は平日にもどすことが検討されているそうですが・・

クリスマスイブといえばケーキとチキン

クリスマスといえばケーキですが、我が家は今年からショートケーキにしました。

父でもできるレシピ 餃子の味噌だれ

こんばんは、くにんです。 年末年始の休暇などに、友人や家族と餃子パーティーもいいですね。 今回は、餃子本体ではなく、我が町神戸で親しまれている「味噌だれ」をご紹介します。 神戸は中華街が有名で、市内各所に餃子店がありますが、各店にはオリジナル…

F1 TV放送の現状について

F1

F1のシーズン終了に伴いすべきことを忘れていました。そうスカパーのチャンネル契約解除を。

最近気が付くと歌っている曲

気が付くと鼻歌で歌っている、お気に入りの歌ってありますよね。

F1 2018年開幕3戦のタイヤ種類決定

F1

F1 2018年シーズン開幕3戦のタイヤが発表されました

ふたご座流星群の季節です

ふたご座流星群の季節が参りました。寒いですが、中々無い機会ですので、少しだけ夜空を見上げてみませんか。

2017年の神戸ルミナリエが始まりました

2017年の神戸ルミナリエが始まりました。震災を経験した僕には思い出があるイベントです。

誰かイヤーマフを流行らしてください!

寒風が強くなるこの時期いつも思うことです。イヤーマフつけたい。

音楽を作る方への驚嘆

曲にはいろいろな音が隠れているんですね。門外漢の自分は、それを作る方への驚嘆の気持ちでいっぱいです。

ブログをプロ化しました

ブログをプロ化しました。広告とはてなキーワードを削除したかったのです。