ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。「月の砂漠のかぐや姫」という長編物語も連載中です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

F1 2017年アブダビGP決勝はボッタスが快勝!

F1

F1アブダビGP決勝はボッタスの快勝でした。これで今シーズンのレースは終了ですが、シーズンオフにはシーズンオフの楽しみがあります。

F1 2017年アブダビGP予選はメルセデスが1-2 PPはボッタス!

F1

今年もF1最終戦のアブダビGP予選まで来ましたね。直近よりは、日本のファンにも優しい時間帯での開催です(笑)

F1 来季2018年シーズンのタイヤは2種類増えて7種類に

F1

F1の来シーズンのタイヤの種類が増えることについてです。F1初心者の方への解説もあります。

F1 来シーズンマシンは「ハロー」設置がポイント

F1

F1はすでに来シーズンに向けてうごき出しています。マシン的には「ハロー」設置が大きな変化です。

F1 2017年アブダビGPへ向けて 注目ポイントは中団の争い

F1

F1 2017年シーズン最終戦アブダビGP注目ポイントとF1について簡単解説です

F1 2017年 ブラジルGP決勝 ベッテル優勝! マッサ有終の美で7位入賞。

F1

快晴の下行われたブラジルGP、見どころは1週目に集中していました。 スタートで反応よく飛び出したのは予選PPのボッタスでしたが、加速が良かったのは予選2位のベッテルの方。1コーナーでインを守り抜きトップに立つと、後は危なげなくレースをコントロ…

F1 2017年 ブラジルGP予選 ハミルトンまさかのクラッシュ!

F1

F1 2017年 ブラジルGP 予選 開始早々ハミルトンがまさかのクラッシュ!

皿割っちゃったー(泣)

よくあるミスなんですが・・・使い勝手の良かった皿を割ってしまいました(泣)

F1 2017年ブラジルGP マッサ最後のホームグランプリへ

F1

ウイリアムズチームのフェリペ・マッサの引退が発表されました。 ja.espnf1.com マッサは、昨年に一度引退宣言をして、このブラジルGPで皆と涙の別れをしていました。(ほんとに名場面でした) しかし、シーズン終了後、 「ワールドチャンピオンを獲得した…

はてなブログで複数のブログを持って困ったこと

複数のブログを持って困ったことは、プロフィールアイコンがひとつしかないということでした。

父でもできるポテトサラダ

ポテトサラダは、火を使わずに簡単に調理でき、失敗もまずない料理です。しかも、トッピングで色々アレンジも可能ですから、一度作り方を覚えると、何度も楽しめますよ。15分程度でできます。 僕の作り方は以下の通りです。 ポテトサラダ(5~6人分) メ…

でんぱ組.inc ライブ再始動!

少し前に公式発表されていましたが、ライブ活動を休止していたでんぱ組.incが、ライブ活動を再開します! 「ねぇもう一回きいて?宇宙を救うのはやっぱり、でんぱ組.inc!」 日時 2017年12月30日(土) 場所 大阪城ホール dempagumi.tokyo ライブ活動を休止…