ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。「月の砂漠のかぐや姫」という長編物語も連載中です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【野鳥】斑鳩の地にて古きを想う(ケリ)

GW前半のことですが、奈良県斑鳩町に行ってまいりました。 「おそらくどこへ行っても人が多いだろうな、でも、どこかに出かけたいな」という気持ちからの軽いお出かけでございます。 目的は「竜田川をみて竜田揚げを食べよう」というもの。単に、娘の好物が…

F1 2019年第5戦スペインGP メルセデス5戦連続1-2フィニッシュ達成

さて、第5戦スペインGPの決勝レースが行われました。 今シーズンの開幕前は「今年はフェラーリが速そうだ」と言われていました。メルセデス陣営も「一番速い車は彼らだ」なんて言っていたのですが・・・・・・。開幕してみると、開幕戦から第4戦まで、すべてメ…

【野鳥】上ばっかり見ていると、足元の大事なものを見逃すぜ(シロハラ)

ウグイス君を探して下の方を見ていたら、見事な緑の羽を持つ野鳥を発見! さっそく撮影して、家に帰ってから調べたところ、シロハラ君でした。

【野鳥】ハクセキレイは曇りなき眼で見据える。令和の行く先を・・・・・・。

写真は3月に撮ったハクセキレイ君です。いったい彼はその曇りなき眼で、何を見ているんでしょうか。