ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。掌編小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。

【野鳥】上ばっかり見ていると、足元の大事なものを見逃すぜ(シロハラ)

f:id:kuninn:20190506224318j:plain

シロハラ(撮影 LUMIX DC-FZ85 兵庫県神戸市 2109年3月) 

 

 みなさん、こんばんは。

 くにんです。

 GW終わりますねー。お休みが取れた方も、いつもよりも忙しかった方もいらっしゃるでしょうが、僕は、就職以来もっとも長いお休みを、いただくことが出来ました。(*^-^*)

 

 長い休みを活かして旅行・・・・・・というわけではなく、日帰りのお出かけをいくつかした程度ですが、楽しく過ごせました。

 

 ええ、朝4時過ぎに起きて、娘と一緒に近くの漁港にサビキ釣りに行ったけれども、アタリの一つもなく半日を過ごして帰った、というのも良い思い出ですとも( ;∀;)

 ちょっとサビキには時期が早かったのかなぁ。周りでも釣れている人は、ほとんどいなかったですね。まぁ、釣り糸を垂らしながら、菓子パンやらお菓子をつまむというのも、贅沢な時間です。楽しかったです、うんうん。

 

 写真は、3月に撮ったもので、ウグイス君を探して茂みの下の方を見ていたら、見事な緑の羽を持つ野鳥を発見! さっそく撮影して、家に帰ってから調べたところ、シロハラ君でした。

 

 ウグイス君は、囀りの声はよく聞くんですけど、中々茂みから出てきてくれないんですよねぇ。あ、シロハラ君も、キリっとしたいいお顔立ちですが。

 

 まだピント合わせが良くわかっていない頃の写真で、シロハラ君にフォーカスが行ってないのはご容赦ください(^-^; (最近、もう少しましにはなりました、ほほほ)

 

www.birdfan.net

www.birdfan.net