ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。掌編小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。

F1 2017年アブダビGP予選はメルセデスが1-2 PPはボッタス!

F1アブダビGPの予選はボッタスがPP!

 

ja.espnf1.com

 

■上位陣の争い

  上位陣は、メルセデスが1-2で盤石。ボッタスがPPでハミルトンが2位、ベッテルが3位に入りましたが、5位ライコネンとの間に4位リカルドが食い込みました。ハミルトンがボッタスに負けたり、リカルドがライコネンより上に来たりと、若干のシャッフルはあるものの、おおむねチーム間の実力通りというところでしょうか。

 

■中団の争い

  一方、中団で僕が注目していた、ルノートロロッソでは、はっきりと明暗が分かれました。

bochibochimemo.hatenablog.jp

 7位と12位のルノーはともかく、17位と20位のトロロッソは悪すぎです。後半上り調子のルノーと、小規模チームの悲しさで息切れ気味のトロロッソとは言え、かなり厳しい状況です。やっぱり、シーズン途中から新人ドライバー2名体制に変わった影響があるのかも、ですね。

 僕的には、来シーズンにホンダと組むことが決まっているトロロッソに頑張ってもらって、貴重な分配金をゲットしてほしいところです。

 

アブダビGP放送時間案内

 直近のアメリカ大陸シリーズよりはマシですが、いつもより少し遅い時間です。同好の皆さん眠気に負けずに頑張りましょう。(笑)

f1-gate.com