ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。「月の砂漠のかぐや姫」という長編物語も連載中です。

【F1】フェラーリとレッドブル 新車!!

jp.motorsport.com

 

 こんばんは! パソコン不調で漂流中の

くにんです。•́ ‿ ,•̀

 

 フェラーリの新車、発表になりましたね!

 昨年はメルセデスとレッドブルの中間の車と言われていましたが、今年は若干ショートホイールベースにして、レーキをつける方向に振ったと言われてますよね。

 昨年のチャンピオンマシンであるメルセデス側ではなくて、レッドブル側に振ったというところが興味深いです。

 開発が難航したという話もありましたし、競争力がどれだけあるか、気になります!!

 

 

 

 

jp.motorsport.com

 レッドブルの新車、ノーズの造形とFダクトあたりがかわっているのが、まず目に付きます。昨年後半はマシンの熟成がかなり進んでいたので、今年はシーズン始めから活躍してほしいです。

 ホンダエンジンは、今年はガチンコの勝負の年ですね。信頼性と性能を高いところでバランス良く発揮できれば、レッドブルのシャシーが本来の力を発揮してメルセデスとチャンピオン争いも……ですね!!

 

この時期は、本当にワクワクしますねえ( ꈍᴗꈍ)