ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。「月の砂漠のかぐや姫」という長編物語も連載中です。

【F1】2020年シーズンの開幕日決定! 7月のオーストリア2連戦でスタート

f:id:kuninn:20200603203324j:plain



 

 

 みなさん、こんばんは。くにんです。

 

 先日プロ野球やJリーグの開幕・再開の予定が発表されましたが、F1の2020年シーズン開幕の予定も、とうとう発表されました!

 

 

www.as-web.jp

 

f:id:kuninn:20200603201724p:plain

 

 開幕戦はオーストリアで! 

 通常の場合は、F1は一国一レースなのですが、できるだけ移動を少なくするために、同じコースで2連戦となります。

 

 ハンガリーを挟んで、イギリスも2連戦ですね。

 

 コースの特性に合った車が2連勝することになるのでしょうか。

 

 現在のところ、第8戦イタリアGPの後のスケジュールは、発表されていません。

 例年ですとブラジルGPなんかがあるのですが、今のブラジルの状況を見ると、残念ながら難しいでしょうねぇ。アメリカGPや我らが日本GPはどうなるのでしょうか・・・。

 

 

 さぁ、ようやくF1も開幕へ向けて動き出しました。

 

 シーズン開幕前のテストからずいぶんと時間が経ちました。

 夏休みを前倒ししてファクトリーをクローズした時期もありましたが、そこはF1チーム、テストの時と同じ車のはずはありません。

 

 7月の開幕戦、どのようなレースとなるでしょうか! とても楽しみです!!