ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。「月の砂漠のかぐや姫」という長編物語も連載中です。

F1 2019年後半はレッドブル・ホンダにアルボンが昇格! ガスリーはトロロッソへ

f:id:kuninn:20190812211013j:plain

 

 

 みなさん、こんばんは。

 くにんです。

 

 約一月の夏休みに入ったF1ですが、BIGニュースが発表されました。

レッドブル・ホンダにアルボンが昇格!

jp.motorsport.com

 

 レッドブル・ホンダのガスリーを弟チームのトロロッソ・ホンダに移し、反対にトロロッソ・ホンダのアルボンを昇格させるとのこと。

 アルボンは今年デビューした新人ドライバーです。ここまでアグレッシブな走りとキレのある追い抜きを見せていました。(たまに、新人らしいミスもありますが・・・(^-^;)

 アルボン、大抜擢です!!

 

 これまで、レッドブル・ホンダの二名のドライバーのうち、フェルスタッペンは2勝をあげて大活躍しているものの、ガスリーは満足のいくパフォーマンスを見せていませんでした。

 交代のうわさは、ずーと囁かれていたものの、その多くは、もう一人のトロロッソ・ドライバー、クビアトを昇格させるというもの。でも、僕はアルボンのキレのある走りをずっと押していたのでとても嬉しいです。(*´▽`*)

「アルボンを上げてくれないかなー。でも、さすがに新人だからなぁ」

と、期待半分諦め半分でしたが・・・・・・いやぁ、流石、レッドブル、流石ヘルムート・マルコ。

  せっかくなので、もう一つリンクを(*^-^*)

jp.motorsport.com

 

 

 レッドブル上層部、夏休みに入る直前には、ガスリーのシーズン中の交代は無いって言っていたのにねぇ・・・・・・。

 でも、これが、F1ですね。

f1-gate.com